1013395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

サラリーマンA氏

「いってきます」

あああ、きょうは朝から会議なんだよな。

ちぇっ、エレベーター行ったばかりじゃんよ。おっと、隣のだんなさんだ。

「おはようございます。」

なんか、この人は愛想よくないんだよな。きのう、うちで遅くまで映画見てたけど、音大きかったかなあ。それで、文句あるから、無愛想なのかなあ。でも、声かけたんだから、答えてよってんだ。

「おはようございます。」

名前知らないけど、この中学生、眠そうな顔してるなあ。受験勉強のしすぎじゃないか?
でも、挨拶するだけ感心感心。

おっと、おはようって言いそびれちゃったよ。印象悪くなったかなあ。へんな大人って思われたかな。

きょうはゴミ置き場に、いつもの監視のおばちゃんいないな。どうしたのかな。

雨は、大丈夫かな。空は、降りそうだぞ。たしか、さっきNHKは、雨降らないっていてったけどな。ま、いいか、置き傘あるしな。

おっ、いつものOLだ。いつもすれ違うけどどこに勤めてるんだろう。きょうは、同僚と一緒か。コンビニは、中学生とか多いなあ。みんな家でたべないのかな。

それにしても、きょうの会議。おれにプレゼンしろっていうから、金曜日最終で帰ったんだよなあ。ちょっと、緊張するなあ。
おっ、いいにおいだ。ここのラーメン屋は朝早くから、準備してんだよな。

「日経ね」

きょうの売店のおばちゃんは、新しいひとだな。おっと、割り込んできた男。マンガ雑誌をとっていったぞ。会社いくのにマンガ片手かよ。ま、いいんだけどね。

そうだ、

「これもね。」

会議で眠くならないように、クールガムだ。

電車はまだか。会社は違うけど、同じ駅の間を通勤する女性二人組だ。でも、平日のこの時間は会うけど、ふだんは会わないんだよな。不思議だ。

電車きたぞ。

おいおい押すなよ、おっさん。いたっ、足を踏んでもしらっとしてる。ハラたつなあ。でも、いい。渡辺淳一の小説でも読むか。

おお、となりのおやじも読んでるぞ。

あっ、つり革とった。目の前はっと、小学生じゃんか。次で座れるぞ。

よし、ラッキー。となりは、けっこう堅物そうな初老の男性だな。でも、もう片方は、フリーター風の女性か。

なんだ、この小学生どこまで行くんだ。おいおい首から下げてる定期、おれの下車駅じゃんか。きょうもついてねえ。


© Rakuten Group, Inc.